大学に着ていく服について。

 

 

こんにちは。ラッシュです。

 

 

 

僕は現役の大学生なんですが、

高校生の制服制度はとっくに卒業しまして

毎日私服で大学に通っています。

 

 

 

 

で、そこで出てくる悩みというのは

「一体何を着ていけばええんや!!」

ということですよね。

 

 

 

 

 

やっぱ私服にもなると自分のセンスとか好みが

出てきますし、

下手に変な服着て何あの子ダサい。。センスなくね。。

みたいには思われたくないですよねー。

 

 

 

 

 

僕は大学に入学した時は自分のセンスで

テキトーユニクロやらGUやらで買いまくりました。

 

 

 

 

 

これさえ着とけば大学ではモテるだろうと

シメシメと思いながらどんどんカゴに服を入れていった

わけなんですが、

 

 

 

 

 

結果、大学ではモテるっことはありませんでした(笑)

 

 

 

 

 

もっといえば、オシャレだよねーって言われることも

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

ですが、今ではオシャレだよねーって言われることが

増えましたし、女子と話す機会も増えました。

 

 

 

 

 

 

ファッションセンスが上がっただけで

女子と話す機会が増えただけではないのですが

やっぱり見た目の第一印象は改善できるところは

改善した方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

普通に考えて、油ギトギトにハゲていて、デブで

歯が汚れていて黄ばんでいるおっさんよりも

 

 

 

 

 

 

 

見るからにジムで鍛え上げた筋肉に清潔感溢れた

髪型、真っ白い歯のおっさんの方の方が

一緒に話したいなと思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

それほど見た目は重要だということです。

 

 

 

 

 

見た目はコミュニケーションの第一関門ですから

そこを突破しないとあかんわけです。

 

 

 

 

 

僕なんかは結構服はブランドには全く興味が

なく、ユニクロやGU、無印などが多いですが

結構オシャレって言われます。

 

 

 

 

 

 

オシャレってユニクロやGUのファストファッションでも

できるんですよねー。

 

 

 

 

 

 

僕の周りの友達なんかはどっからお金出してるんだ

っていうくらい服のブランドにお金をかけて

いる人が多いんですが、

 

 

 

 

 

 

オシャレになるためにはブランドなんか

関係ないです。

 

 

 

 

 

 

っていうか、ブランドで固めた服装って

どうかなーって思います。

 

 

 

 

 

だって、それブランドだけであって

あんたのファッションセンスじゃないじゃんって思うんですよねー。

 

 

 

 

 

あと、ユニクロとGUでも探すと結構いい質の

記事を使っていたり、いいブランドの生地と同じなのに

値段が安いというのもあります。

 

 

 

 

 

ですが、1歩間違えるとダサい服装になってしまうので

選ぶ時は注意が必要ですねー。

 

 

 

 

次回はユニクロやGUなどのファストファッション

それなりにオシャレになる方法について書いていきたいと

思います。

 

 

 

ではではー。