占いに行ってきたら、納得できないことばかりでワロタ

 

 

こんにちは。ラッシュです。

 

 

 

僕は先週の土曜日に友達2人と一緒に

よく当たると噂の占いにいってきました。

 

 

 

 

占いなんて生まれてこのかたやったことなく、

朝のニュースの最後にやるような今日の運勢って

やつで良ければ信じる、悪ければ信じない程度の

感覚でした。

 

 

 

 

当日の天気は土砂降りであいにくの天気だったんですが

友達と相合傘して頭だけ守った形で向かいました。

 

 

 

 

 

実際、その場所に着くとなにやら威圧感のある

しかめっ面した、気の強そうなおばさんが座っていました。

 

 

 

 

 

僕は正直運勢はよくないだろうなーっとなんとなく

思っていました。

 

 

 

 

 

実際、不運なことも人と比べたら多いですし

人とちょっと変わった考えを持っているので。。

 

 

 

 

 

まず、座ったら生年月日を聞かれました。

そしたらいきなりベラベラと坦々に僕の性格を

話し始めました。

 

 

 

 

 

「えー、、名前聞かないのかよ!!」

 

 

 

 

 

僕はこれを心の中で叫びました。

 

 

 

 

 

 

なんか僕の勝手な考えだと生年月日名前の画数

手相なんかを総合的に見て判断するのかと思ったら違った

みたいでした。

 

 

 

 

 

その占いのおばさんがいうには僕は

諦めが悪く落ち着いているがおしゃべりで、たまに口が

悪い勉強はちゃんとできる子で協調性があるが一匹狼

らしいです。

 

 

 

 

 

 

「協調性があんのに一匹狼ってどういうことだよ。。」

 

 

 

 

 

というツッコミはすかさず心の中でしときました(笑)

 

 

 

 

 

まあ、合ってるような間違ってるようなといった感じですねー。

実際、最近口が悪くて気まずい中になってしまった友達もいましたし。。

 

 

 

 

 

ですが、これって生年月日だけで占った結果ですよね。

僕と同じ西暦で生まれて誕生日も同じだった人はみんなこんな

性格なんでしょうか??

 

 

 

 

 

さらに、僕は父と不仲になり、将来子供に悩まされて

友人関係が悪くなり、健康に気をつけろと言われました。

 

 

 

 

 

いや、待て人生ハードちゃうか。。。

 

 

 

 

 

僕と同じ誕生日の人はみんなこうなる運命なんですかねー。

うーん。。納得いかない(笑)

 

 

 

 

 

そして、僕はあまりにも希望のない占い結果だったので、

占いのおばさんにこれからどうすればいいか聞いたところ、

 

 

 

 

 

「それは答えることができないわよ!!」

 

 

 

 

 

と言われました。。

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいや、、、

 

 

 

 

占いで未来のことがわかったんだからどうすれば

いいのか教えろよ!!!

無責任やなー。。

 

 

 

 

 

その次に僕の恋愛について見てもらったところ

4年前に2年3ヶ月付き合った彼女とは相性が最悪だったらしいです。

 

 

 

 

 

よく、俺相性悪い人と2年3ヶ月も続いたなー。

 

 

 

 

 

という結果で占いは終了。

 

 

 

 

 

占いって娯楽感覚でいいかもしれないなーって

思いました。

 

 

 

 

 

 

人生が占い通りだったら生きていく自信なくなりますもん(笑) 

 

 

 

 

 

 

きっと、本当に人生に悩んでて弱みに付け込まれると

占いって危険な方向にいってしまうかもしれませんね。

 

 

 

 

 

人間弱っている時って、何かにすがりたくなっちゃいますから。

 

 

 

 

 

まあ、占いの結果は散々だったけど頑張って生きていこう。うん。

 

 

 

 

多分もう2度と占いにはいかないかな(笑)